ベビーが重たくなってきて抱っこ紐での外出が厳しいので、アカチャンホンポにベビーカーを見に行きました立ち上がる

 

ちょうど東京都の赤ちゃんファーストが届いたため、カタログに載っているベビーカーを中心に視察。

どれも一長一短で難しい。

軽いと操作性がいまいちだけど操作性や耐衝撃能が上がると重くなるし。

 

ノーマークだったけど気になったのはBabyzenのyoyo2。

びっくりするくらい小さくなり、肩に担いで運べるようになるラブただちょっと重い。

エレベーターなしで狭い我が家にはいいかと思ったけれど、とことん軽さを追求するべきなのか、軽さと操作性の中間をとるべきか、悩む凝視

しかもビンボーなのに70000円以上もするセレブベビーカーを買ってしまってよいのかという罪悪感も。。。

ベビー1か月なのにyoyo6+を勧められて草爆  笑

1か月なのに連れまわしているのが悪いのか、それともベビーがでかいのか・・・

 

帰り際アップリカの抱っこ紐で縦抱きがうまくできないため抱っこ紐コーナーに寄る。

私が縦抱きしたときは泣かないけれど夫が縦抱きするとギャン泣きするベビー

夫のお腹が出ているため赤ちゃんが圧迫され、股関節もたくさん開かないといけないようになるのがいけないみたいガーン

ちゃんとした抱き方を教えてもらい、我流でやっていた時よりは改善。

 

その後夫が外食したいというのでオリナス錦糸町のフードコートへ。

久々の夫との外食。ベビーもお利口でした。


錦糸町は子連れにやさしく、オリナスにもアルカキットにも授乳室があって初めての長時間外出でしたが無事に帰ってこられました。

私はアルカキットの授乳室を利用しましたが、弱冷房になっており授乳ブースも広くて使いやすいです。

オムツ替え台も4つあり、オムツをその場で処分できるのが素晴らしいと思いました。

そして異様に柑橘系の消臭剤の香りがして、清潔感がありました。

ただ、午後は4ブースある授乳室が埋まってしまい赤ちゃんを抱っこして並ばないといけなくてややつらかったです。

 

ベビーカーは視察のみで、帰り際にポイントでオムツを購入して帰ってきました。

オムツを抱えて帰るだけでも、足腰が痛かったです。先週歩き回った後遺症と思われます。