うちの次男1歳8ヶ月…四六時中指しゃぶりしてます笑い泣き
遊びに夢中の時はしてない時もあるけど。
4月から幼稚園行くし、菌とか貰いやすいんじゃないかと思って早くやめさせたいのに、やめる気配全くなしアセアセ
指しゃぶりガードの手袋買ってみたけど、まだ大きくてすぐ脱げちゃうし自分でも取っちゃうしタラー
ワサビ塗ってみたけど、自分で手払っちゃってワサビ落としてから吸うしポーン
1歳半検診でも相談したけど、そのうちやめるから大丈夫だよパーと、私が気にし過ぎな感じで言われバツブルー
何かいい方法はないのかなぁチーンとりあえず、寝てる時はいいとして日中だけでもやめさせたい真顔先は長そうだなギザギザもやもや