DEppaさんのブログで、道になってた唐辛子らしきものを食べた~って書いてあってんけど、

私にも、似たような経験が…


時は、十数年昔…


その当時、私は毎日片道30分かけて小学校へ通っていました。


その、通学路には、

木イチゴ(?)だったり、木の実とか色々なっていて、秋には栗も落ちていました。

それを、登下校時に拾うのが日課になっていたある日の事です…


好奇心旺盛だった、ゆーみんは思いました

「栗は、生で食べても美味しい。」

「りすは、どんぐり食べてる…どんな味がするんやろ~」


で、皮をはいでかじってみると…

めっちゃ渋かった~


この時思いました…

りすには美味しくても人間に美味しいとは限らないと


今思ったら、アホみたいな話ですが、その当時は、かなり真剣でした。


ちなみに、蜂の子は甘かった様な記憶があります(^◇^)