YouTubeのライブカメラを見るのが

好きなオセアンです。

神社仏閣、空港、観光地...
ナミブ砂漠の水飲み場も好きです。

動物園はライブカメラ多いですね。

最近Xでバズったのは
「アザラシの幼稚園」。

 

こちらのポストがきっかけかと。

 

日本人はアザラシ大好き!!
少年アシベが抱えてるゴマちゃんで
アザラシの可愛さを知った気がします。
2002年多摩川に漂着したタマちゃんなんか
新語・流行語大賞になるほど
大フィーバーでした。
なので今回の「アザラシの幼稚園」が
バスったのもわかります。


以前は5〜6人しか観てなかったそうですが
近日は常時1万人近く観ていて
(ほぼ日本人)
チャンネル登録者は4000人から10万人に!!
銀の盾ですね!

プールでプカプカ立ち泳ぎしてる
アザラシが可愛い。
「茶柱」と言われてますお茶

「アザラシの幼稚園」は

自然に返すために一時的に飼育していて
入場料や寄付金で運営しているそう。
寄付をした人が報告すると
チャット欄で「ナイス利休!」と書かれます。
視聴者の総称は「茶道部員」
アザラシが減ると「白湯」

プールの汚れは「茶渋」

スタッフに捕まると「茶摘み」

 

....短期間で造語がこんなにできるとは!
私も魚1匹分ほどですが寄付しました。