次女犬を飼って1年のオセアンです。

コミュニケーションのために

たまに床に座って抱いてます。

 

以前は犬の顔に私の顔を近づけると

うなられましたが

毎日毎日執拗にやってたら

諦めることを学習したようで

私の鼻の穴に犬の鼻を突っ込んでも

(小型犬の中でもかなり小さいのでできる)

無表情でされるがままになりました。

鼻が絶妙な臭さでクセになります。

 

ある日の夕方、

洗面所に行き鏡を見たら

私の頬にでかい蚊の死骸が!?

うをう!?と声をあげつつよく見たら

次女犬の巨大目ヤニでした。

犬の鼻を突っ込んだ時に

犬毛が付いた目ヤニが付いたようです。

 

驚かせるぜ...