実家も合わせると
小型犬三匹のトイレを観察したオセアンです。
全員メス。

実家の犬のトイレは、
台所の端っこにペットシーツの極小サイズを
ぺろっと置いてるだけでした。
スカイダイビングの着地点を目指すように
サッと来てサッとトイレしてました。
全く外す事なし。

長女犬は見られるのが嫌なので
私の机の下の影になってるところに
トイレを設置してました。
トイレ後必ず砂をかける仕草をする為
毎回額にべったり...ゲッソリ


そして現在飼っている次女犬は...
回転しながら小をする!(笑)
なので大きなペットシーツでも外します。
ペット小用洗剤の消費がすごい。
うんちはした後なぜか踏んで粉々にし、
それを咥えてゲージ内で食べますポーン

ブリーダーのところで数年間

小さい箱に入れられっぱなしで育ったので

自分のうんちも食べる習慣が付いてしまいました滝汗


困るので即回収したいのですが
私が台所やトイレに行って目を離したり
お風呂中や就寝中によくします。
なのでゲージや部屋が臭くなってしまうのが難点。

犬によってトイレの仕方が違うのは面白いです。