GWに海外旅行予定のオセアンです。
日に日に不安が...滝汗

桜井識子さんの本によると、
識子さんは海外で一人でレンタカー運転したり
山に登ったりする為
強い守りが必要だということで
山岳系神社へお参りされてました。

私はそこまで強い守りでなくて良かったのと
山岳系神社は遠くてしんどいので(不信心)
都内で眷属が多そうな稲荷神社が良いなと考えていたら...
羽田に旅行&飛行機系に強い
稲荷神社があったことを思い出しました。
それが穴守稲荷神社神社

2年ぶりにお参り。

桜ちょっと残ってました。

 

カラッと良い天気!

祈祷してもらいました。
願意は「旅行安全」!!
(「航空安全」もありました)
受付で行き先と日程も聞かれたので伝えました。
祈祷の待合室に雑誌がいくつかありましたが
だいたい飛行機系の雑誌。
かつて羽田空港内にあったので
航空安全祈願が多そう。
奉納されたお酒にはどれも航空会社の社名が。

祈祷では祝詞の後、神前で
私の名前と住所を読み上げるのですが
なんと!
祝詞っぽい言い方で
「◯◯区◯◯に住むオセアンが

◯月◯日から◯月◯日まで
ドイツとオーストリアへ行きます〜
海越え山越えの旅路が
安全でありますよう〜
滞在先で平和に過ごせますよう〜
ちゃんと帰ってこれますよう〜」

(うろ覚えですがこんな内容)
みたいな、
旅行に特化した文言
入れてくださいました!ポーン
日付と行き先も言ってくれて嬉しい!
祈祷で願意の内容をここまで

細かく言ってるのは初めてです。
「商売繁盛」だと
「ますます繁盛しますように〜」
くらいが普通かなと。

心の中でも何が心配かを細かく伝えました。

旅行慣れしてる?眷属の狐さんが
付いてきてくれたらいいな〜。


さらに祈祷後、神主さんから
「オセアンさんの
ドイツとオーストリアへの旅行が
楽しいものになりますように願っています」

(ざっくりうろ覚えです)
と言っていただけて恐縮しきり滝汗
神社の祈祷後に名指しで

言ってもらったのは初めてで
びっくりしました。
祈祷人数が少なかったからかも。


祈祷後のお札はお守りも選択できたのですが
木の札にして、

別で福徳守のフライトタグ型と

小さい交通安全のお守りを購入。
フライトタグ型はスーツケースに付けて
交通安全のお守りは首に下げようと思います。


穴守稲荷神社の

旅行安全祈祷、

手厚い!グッ