「いらち」のオセアンです。

 

私はスイーツ店などの行列は

よほどの事がない限り並びません。

イライラするのでムキー

 

芸人の中川家は兄弟揃って「いらち」。

親も「いらち」とラジオ番組で話してました。

礼二さんは飛行機から一番早く降りたいそうで、

(特に急いでなくても)

シートベルト解除の「ポーン」と同時に

飛び出して先頭に行くそうです。

でもドアがまだ開いてないので邪魔になり

CAさんに注意された事もあるとか(笑)。

お兄さんの剛さんも、後輩芸人に

「ちょっと時間ありますか」と

言われると

「ない!」と答えるそうです(笑)。

「話があるんですけど」と言われると

「まずタイトルを言え」と返すそう。

気持ちがわかりすぎる。

 

 

 

私はフリマアプリで年1回程度

不用品を売っています。

(ポスト投函できるものに限定)

先日久々に1点売りました。

 

しかし、購入確定後

入金が期限ギリギリ(2日間)までされず。

心配で数時間おきにアプリを

起動して確認。イライラムキー

 

やっと入金され、

速攻商品を梱包&ポスト投函。

私は早く欲しいタイプなので

送るのも急ぎます。

無事に送れてるか?と

気になり配達状況を逐一確認。

(クリックポストの番号でわかる)

 

相手の住所を知ると

ちゃんとした家に住んでるのか?と

地図検索し画像で確認(←おい)。

実はクレーマーで

いちゃもんつけられないか?と

心配になるので...。

(匿名配送にすれば良いのですが

ややこしく感じやる気になれない)

 

速攻で配送したのに

配達状況を見ると

不在で再配達待ち。

イライラムキー

翌日も受け取ってない。

イライライライラムキー

さらに翌日、

相手がようやく受け取っても

アプリの受け取りボタンを押さない。

イライライライライライライライライライラムキー

発狂しそうゲッソリ

(やはり期限ギリギリに押されてました)

 

料金は1,000円ほどなんですが

早く済ませたいので

取引相手がのんびりしてるとストレス増大。

 

性格的にフリマアプリ向いてないです。