夢をよく見るオセアンです。

 

北野誠さんがラジオ番組で

「財布が見つからず慌てる夢」

を見たと話してました。

正夢かも、と新幹線では

かなり気をつけて過ごしたそうです。

名古屋駅に無事着くと、

駅の窓口に駆け寄ってきた男性が

「さっきの新幹線に財布忘れました!」

と言ったそうです。

「この男性の正夢だったのか?」

と北野さんは苦笑してました。

 

 

 

私は同じパターンの夢を何度も見ます。

 

●公共トイレ、他の家のトイレ(かなり多い)

●空を飛ぶ(半年に1度くらい)

●ガソリンスタンドでUFOを見る(発熱すると見る)

●視界が紐でぐちゃぐちゃ(発熱すると見る)

 

桜井識子さんによると、空を飛ぶ夢は

見えない世界で修行している事を現わすとか。

ちなみに私は身ひとつで全身に力を入れて浮く感じです。

ビル10〜20階くらいの高さを進みます。

スピードは速くないです。

「魔女の宅急便」のキキみたいに

ガクッと下がる時もあり

(ドラマ「ムービング」主人公の初期の飛び方に近い)

ずっと全身に力が入るので

目覚めると疲れてます。

 

夢占いでは良さそうですね。

 

寝る前に

「登山中に熊に遭ったら飛んで頂上まで逃げる」

というシチュエーションを考えてしまうので

その影響かもしれません…

(どんだけ熊嫌いなんだ)