転生ドラマでは「ブラッシュアップライフ」が

記憶に新しいオセアンです。

オリジナルドラマで脚本はバカリズムさん。

登場人物の会話がリアルで楽しかったです。

今回紹介する韓国ドラマ「もうすぐ死にます」は

漫画原作で主人公は男性。

 

 

 

〜あらすじ〜
就職活動に失敗し7年、投資詐欺に遭い

一文なしになった主人公は

長年付き合った彼女に別れを告げ自殺。
ところが異空間で「死」(死神?)

という存在に出会い

「自ら死んだ罰として

12回他人の死を経験しろ」と言われます。
自分勝手な主人公ですが
他人になり何度も死を経験するうちに....



「ブラッシュアップライフ」と違うのは
何度死を経験しても
主人公が死を軽視するところ。

「俺にとって死は終止符を打つための道具」
と、なかなか反省しません。
グロい死に方もあり観覧注意!?ドクロ
そもそも彼女が完璧に可愛いので
自殺せんやろとも思ってしまう。
と、彼女は「ムービング」のコ・ユンジュン!

 

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」を観た
日本のオタクが

「伊藤潤二が描く男子学生そのもの」と

騒ついた美青年イ・ドヒョンも出てます。

私は「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」も

観てたので嬉しかったです。


他にも主役級イケメン俳優が続々出演!
顔よしスタイルよし演技よし!

(どうしても男性の顔のファンデーションが気になりますが)
レベルが高いですね、韓国の俳優さん達は。
日本の俳優なら断るような

えげつない展開になりますが、

皆さん全身全霊で演技されてます。

逃走劇、いじめ、恋愛、刑事物、親子愛、猟奇嗜好と

色んなジャンルが入っており
カメラアングル、カースタントや

アクション、CGも高レベル!!
日本ドラマ界、完全に負けてます。

そして伏線回収も必見!

出来事人物が意外なところで繋がり...お見事!
主人公の心の変化にも注目。
全8話でスッキリ完結!!
最後まで観ると、どんな事があっても
生きなきゃと励みになる素晴らしい作品キラキラ
Amazon primeで観られます。

最終回まで見たら

主演ソ・イングクのチャンネルで
イケメン俳優2人との

ドラマ座談会を堪能しましょう。