オセアンです。
赤裸々に収支を公開しております。

2023年1年間の収支です。

プラスになりました!ウインク

 

以前は稀にですが

浪費に対しツッコミコメントがありました。

私は性格がよろしくないので

「死に物狂いで休日返上して働き

稼いだ金を自分で使うことの何が悪い?」

と思っています。

それが自分以外のお金なら

ツッコミもわかりますが

真面目に毎日コツコツ働いてます。

ギャンブルは楽天くじ月500円程度。

他人に貢いでません(グッズやイベント程度)。

使わないより使った方が

世の為になり生きたお金になるし

自分に還ってくると考えてます。

 


 

ちなみにこちら一年前の収支。

支出額が全く同じ。
節約できてないゲッソリ


Xやブログを見ていると

節約するのが快感になる人もいます。

「急遽年賀状を1枚だけ買う事になり

近所のコンビニでは3枚入りしかなく

お金が勿体ないから遠方の郵便局に行った」

とか。

(※無地ならコンビニで1枚から買えます)

 

私は迷わずコンビニで3枚入りにするタイプ。

遠方に行く時間があれば1枚書いて

投函もできると考えてしまいます。

節約がストレスになってしまう...。

もう無理ですね、節約は。

やっぱりガンガン働くしかないです。

 

 

○| ̄|_