尿意が頻繁なオセアンです。
アラフィフなのでしょうがないですが。

30代までは半日程度の外出なら
1度もトイレに行きませんでした。
外でトイレに行くのが好きじゃないので真顔

しかし近年は尿意が気になって

頻尿ではないか?と
今年初旬に泌尿器科クリニックへ。
1週間毎日尿量と回数を測り、

クリニックでも尿検査。
診断結果は

「頻尿ではない」

 

平均の尿量、回数と言われましたが

一応頻尿用の処方薬をもらいました。
この薬を飲むと膀胱の皮が伸びるので
タンク容量(笑)が増えます。
薬を飲むと安心感で
以前ほどの尿意はなくなりましたが
新幹線や飛行機に乗ると不安になり尿意復活。

来年の海外旅行では飛行機約13時間滝汗
通路側の席を予約してますが
食事の後はトイレが行列になりますよね。
(エコノミーだし)

先日、旅行好きの人と話す機会があったので
その話をしたら
「大人用おむつがいいですよ!」
と言われました。
海外はトイレが少ないので
念の為街歩きでも大人用おむつを履くそうです。

尿もれパッドの大容量をつける人も。

なるほど!ウインク

一人旅だし大人用おむつを履いても問題ないですね。