クリスマスイブですねサンタトナカイ

毎年普通に仕事をするオセアンです。

クリスマスらしいことは...

 

奮発して出前とりました!

ほっともっと全部のせのり弁当ッ!!クリスマスベル

一時期は出前館の会員ランクが

ゴッドになるほど出前三昧でしたが

節約と自炊で控えるようにしたら

レギュラーに戻ってしまいましたバレンタイン

久々の出前です。

普段は一人でご飯をよそうので

弁当の具を乗せるだけでも

人様がやってくれてると嬉しいおひとりさま誕生日帽子

うましら〜!!1,690円

 

おやつにミニマジパンシュトレン598円

マノワール・デ・サクレ ソー・ジェニー ロゼ 

スパークリング(ノンアルコール)も買って、3,950円

怪談イベント「北海道オカルトトークライブ北こわ最恐忘年会」配信アーカイブを観ながらいただきました。

心霊写真もあって怖い!ジンジャーブレッドマン

怖くて楽しいシングル・クリスマスイブクリスマスツリー

 

 

 

2023年、個人的に印象的だった事
ベスト3を発表します!

昨年はこちら


1位
仕事で関わった作品が大賑わい


●宝塚で上演
●ドラマ放送(2作品)
●原画展
●サイン会

全て別々の案件です。

私が儲かるわけではありませんが
多くの人に作品を知ってもらえて嬉しいです。

 

2位
マッツ・ミケルセンに会えた


コミコンが日本で開催される事に大感謝。
またいつか来日してほしいです。
 

北野誠さんがラジオで言ってましたが

「推しは遠きにありて思ふもの」。
室生犀星「小景異情」をもじった言葉ですが

ファンは遠くから活動を見守るのが

精神衛生的に良さそうですね。

 

 

3位
体重激増


運動嫌いで外出ほぼしません。

それでも30代までは中肉中背でした。
しかし、40代以降体重加速にスピードが。

今年はさらに激増!!

 

上半身はMのままなのに

下半身はLL〜XLサイズ。典型的な中年太り。

無印良品のインナーはXXLにまで拡大。

XXLだと子供の頃に愛用していたグンパン(グンゼパンツ)みたいです。
スカート・パンツはゴムか紐調節のものになりました。
座って仕事してると3段腹がつかえて苦しい。
それでも運動したくないので
さらにデブ化すると思います。

シュトレンうまい。