主にぼっち行動のオセアンです。

 

社畜デザイナーの玄田小鉄さんが

無事転職先が決まって

息抜きにフランス一人旅されてました。

 

初海外なのに

結構フランスに順応してるような?

(私はペットボトルの水を買うだけでも

異常に緊張するほどでした)

楽しそうでよかったです。

 

そんな動画に、コメントで稀に

「寂しそう」ってのがついてます。

(てめーはだーっとれ!と悪態を突くおひとりさま)

一人旅は別に寂しくないです。

旅行中ぼーっとすると

PCで言うディスク修復が脳内で行われるような

リフレッシュ感があります。

「初めての場所を歩くのは

認知症予防に良い」と

医師の吉田たかよし先生が

ラジオで言ってましたし。

 

複数人で旅行してトラブルが起きた時に

ギスギスする方が最悪だと思います。

私はイライラしてる人の近くにいると

体調が悪くなる(体がだるくなる)特性があり…

なるべく一人でいたいです。

 

先日、

ふと無料のネット占い(四柱推命)で

自分の運勢を見たら....

 

一貫して、「単独行動をしたい」

という考え方を持っています。

 

誰かの助言も必要としていないため、

1人でいるほうが気楽でもあります。

 

うっ、当たっているような滝汗

 

人と会いたくなさすぎて

実家帰省は5年に1度くらいが良いタイプです。

帰省しないと母が心配するので

年末年始の年1回しょうがなく帰ってます。

GWとお盆休みも帰るのか?と毎回言われますが

仕事を理由にして帰りません。

母方のお墓は実家から車で10分ですが

連絡すると実家に泊まるよう言われるので

何も告げずにしれっとお参りします。

(両親&実家住み妹との仲は良い方です)

 

アラフィフだし孤独死回避のために

知り合いや友人を増やしたいと思いつつ

動く気になれず…

寂しさを感じなさすぎる?

30代の時はかなり寂しく感じましたが

年々他人の目が気にならなくなってきて

どうでも良くなってきました。

 

孤独死まっしぐら!?滝汗