おてもやんです。

 

こちらで紹介した皇居乾(いぬい)通り一般公開へ
初めて行ってきました!

東御苑は2度行ったことがありますが
乾通りは初めて。
平日だからか、あまり人がいませんでしたウインク


南の坂下門から入り、北の乾門から出ます。
真っ直ぐな通りで散歩に良いですね〜。

 

乾門から出て、北詰橋門から
東御苑に入り直しました。

天守台で殿様気分を味わい、
広場の売店でホット缶コーヒーを買い
芝生広場で立ったまま一気飲み。

(休憩の仕方が疲れたサラリーマン)

大手門から出て15分ほど歩き
楠公レストハウスへ。

 

広場の売店にも皇居参観記念の

お土産があるのですが、種類が少ない。
楠公レストハウスがおすすめ!

菊の御門がデザインされたお土産が色々。

クライアントや実家用に買って
7,562円

 

余談ですが、仕事では菊の花のデザインはNG!

(翼)か左(翼)の人からクレームが来る事があるので。

ここのお土産は本家なので

大きく大胆に使われてます。(当たり前)

いいな〜と思ってしまう職業病。



歩数はいつも1,000歩前後ですが
この日は14,000歩になりました!ニヤニヤ