お笑い大好きおてもやんです。

 

最近ロバート秋山さんの元(現役)ストーカーの

男性がテレビ局に入社して

ロバートに出演依頼するほど上り詰め

本を出した事が話題ですね。

その男性は韓流アイドルみたいなオシャレイケメン。

こんなイケメンにならストーカーされても...

いや、実家まで来られたら恐怖ですわ。

 

 

 

 

 

私はロバートのコントはほとんど見たことがないのですが

「クリエイターズ・ファイル」が好きです。

本を持ってますし展覧会にも行きました。

 

一番好きなクリエイターはYOKO FUCHIGAMI。

雰囲気だけで各分野のクリエイターになれるのが凄い!!

 

自分がいる業界も...。

このナグモ・トモ氏が

 

知ってる同業者に

そっっくり!!笑い泣き

 

ガチでこんなヒゲ・髪型・服装!

喋り方もそっくりでこの動画見るたび苦笑。

敬語使ってても偉そうなんですよね〜。

 

この仕事、自信ある雰囲気で

ぐいぐい引っ張らないといけなくて

受け身だと仕事来なくなるんですよね。

必然的に動画のような喋り方になりがち。

 

私も全然自信ないくせに

知ってるように振る舞ったりするんで滝汗

 

 

同業者では佐藤オオキ氏のような喋り方が理想。

抽象的な事をわかりやすく説明するのは難しい。

 

余談ですが、

佐藤氏は同じ白シャツ・黒ジャケット・黒の靴を

いくつも持っていて

毎日替えているそうです。(見た目は同じ)

理由は
「仕事で選択する事に頭を使うからプライベートでは避けたい」。

クリエイターあるあるです。

職業病で、

色を見ただけで組み合わせ(意味も)を

考えてしまうんです。

それが忙しい時期だとストレスになり、辛い!


だからクリエイターはモノトーンで

シンプルな格好の人が多いんですね〜。

(白か黒なら選択肢が減るので)

 

私は佐藤氏にあやかって

靴は全て佐藤氏と同じメーカー(カンペール)で買ってます。

もちろん黒。

 

新人の頃、オレンジ色の服をよく着ていたら

仕事で使う色がオレンジばかりになった事がありました。

無意識に引っ張られるんです。

周囲からめちゃくちゃイジられるんで

「もう一生モノトーンの服しか着ない!」となりました滝汗


 

 

 

 

 

結論:

ロバート秋山さんは凄い。