数年前、西原理恵子さんの著書

「女の子が生きていくときに、

覚えていてほしいこと」を読みました。

その本には、

「お寿司も指輪も自分で買おう。

その方が絶対楽しいよ」

と、あり

当時は読んだ直後に

ティファニーへ飛び込み指輪を買いました。

 

のちに、

 

「ティファニーは自分で買うものではなく

貰うものですよ」と言われたのですが

 

知るか!!( `д)、ペッ

 

です。

 

 

あ、話がそれましたが

ミシュランガイド東京2021

五つ星と掲載されている

パークハイアット東京に行きました。

目的は、

 

夜景を見ながらディナー。

 

以前占い師さんに

運気を上げるアドバイスをもらいまして。

「たまにで良いから、

高級ホテルや百貨店へ行き

そこのカフェなどで計画を立てて下さい。

実現しやすくなります

 

そして、

「この日に高い所へ行き、

夜景を見ると良いですよ。運気が上がります。

特にカップルで夜景を見ながら

会話すると仲が進展します」

と言われました。

(もしブログを読んでる方で狙ってる異性がいたら、

夜景の見える高い場所でディナーしてみて下さい)

 

その指定された日に予約して行きました。

 

一人で。

(誘える人がいない)滝汗

 

 

パークハイアット東京は東京都庁の近くです。

 

 

写真を撮った時間は明るかったですが、

帰りには素晴らしい夜景が!!52階!!

 

 

なぜこのお店にしたかと言うと

思い出がありまして。

会社員時代、クライアントに

連れてきてもらった事があるのです。

 

 

 

顧客の接待に付いていっただけなんですが、

東京都心の高級ホテル、最上階のレストラン

飲んだシャンパンのグラスがめちゃくちゃ細く

緊張して味がわかりませんでした。

当時「いつかまた来るぞ!!」と

思ったものですデレデレ

 

あれから随分経ちましたが、

まさか一人で来るとは。自分でも意外。

それもランチでなく、ディナー。

 

 

一人で食べる、

高級ホテル52階のレストランの肉は……

 

美味い!!!!

 

 

コース料理とコーヒーおかわりで26,565

 

思い出には余談がありまして。

パークハイアット東京には鏡張りのエレベーターがあります。

 

(↑このエレベーター!)

 

帰りにクライアントの方達と乗ったところ

うち一人のクライアントさんが何故か

エレベーター内の鏡を指でなぞるんです

指紋がベタベタ付いてしまいました。

 

おてもやん「何をしてるのですか?」

クライアント「雇用を生んでます」

おてもやん「えっ」

 

 

 

クライアント

「清掃員に仕事を作って

あげてるんですよ」

(微笑みながら)

 

……。

 

 

 

怖ええええええ!!!!ゲッソリ

 

オチがホラーになってしまいました。

(※良い子のみなさんは真似しないでね!)