現金払い              8,112円
電子マネー払い   32,202
クレジット払い            0円

合計40,314円

0円デー2日ありました真顔
とは言え、ほぼ毎日何かしら買ってます…。
もっと物欲を抑えたいたいです。


久々にカバンを買いました。15,950円
小さめのトートバックです。
先代は、コロナ禍で出かけなかったので
しばらく放置していたら…

カビまみれになってましたゲッソリ

布製カバンで、数ヶ月ほど
部屋のカバン掛けに
掛けっぱなしにしてました。

ある日、出かける前日に
カバンに財布を入れておこう、
と手に持ったら、ホコリがついてる。
…なぜか払っても取れない。
裏面、側面にもホコリ…いや、
カ…カビ!!

雨で濡らした事はちょくちょくありましたが
カビなど生えなかったのに。

そもそも人生でカバンに
カビを生やしたのは初です。
2〜3年毎週末使っていたお気に入りの
カバンだったので衝撃です。

カバン以外ではあります。
まだ実家にいた頃、
休日は昼過ぎまで寝ていました。
(学生時代から私はワーカーホリックで
10日に一度しか休みがないバイトをしてました)

実家では床に布団を直敷きだったので
ある夏の日、
フローリングの床にカビが生えました。
朝になるとエアコンがオフにされてしまうので
かなり暑くなりますが
一度寝ると起きれないタイプで
汗をダラダラ流しながらも寝ており…
おそらく汗が原因滝汗
兄に「きのこ生えそう!」と
爆笑された記憶が。

現在も、休日に用事がなければ
夕方…いや夜まで寝ています
寝過ぎて頭痛がするのですが
それでも寝てしまいます。
ひょっとしたらマットに
カビが生えてるかも真顔