昨年、通い始めた歯医者さんに

「栄養不足ですね」

と言われました。

(歯科で言われたのは人生初)


ここ数年でやっと人間らしい生活が

できるようになり自炊をしてますが、

まだまだなんだなと。


浪費かなと思う飲み物

グリーンスムージー(粉末)

コラーゲン(粉末)

青汁(粉末)

ゴーヤ入りジュース

黒酢入りジュース

コーンスープ(一応飲み物?)


全部を毎月買っていたので、かなりの出費!

コーンスープ以外は在庫がなくなったら

しばらくやめようと思います。


コーンスープは、1袋200円の

レトルトパックを買っていました。

毎日飲むので、一月6,000円!

浪費に気付いてからは、スーパーで粉末のものか

紙パックのものを買っています。

特に紙パックのは300円で、かなりお得。

紙パックスープの存在に気付いたのはつい最近。

実は今まで目に入っていませんでした💦


コーンスープで栄養を補えているかはアレですが…

毎日飲んでいますデレデレ