デビットカードの存在を
「年収200万円からの貯金生活宣言」という本で
知りました。

特に興味が無かったので、プリペイドカードの
別名かな?程度の認識でした。

これが
使い過ぎや節約に役立つ
そうで。

VISAやJCBと、預貯金残高内で即決算する
デビットカードが一緒になったのが
ブランドデビットカード
と、言うみたいです。

……知らなかった!!ポーン
(私だけ?)

①口座にお金を入れておく
②カードで買い物
③代金は即時決算

→後日返済の心配がない!!

VISAやJCBがついてるので、
クレジットカードと同じように使えます。
(ただし一回払いのみ、
デビットカード不可のところもあり)

知らなかったー!!!!ポーン
(2度目)

考えた人天才!!

早速メインバンクのみずほ銀行
ブランドデビットカードに申し込みました。

プライベート用のクレジットカードは
分割払いが10件近く一年分ほどあるけど
徐々にブランドデビットカードへ移行します!!