知人のひろこさん(仮名)も浪費家です。
「今、借金がこれだけある」と
飲む度に暴露するぶっちゃけキャラです。

ひろこさんは、私が仕事場と自宅を分ける事に
ずっと難色を示していたので、
仕事場を引き払う話をしたら
やっぱり!と笑ってました。

私の借金の話をしたら、驚いて
何にそんなに使ったのか聞かれましたが
私自身もイマイチピンとこず。
ブランドはそんなに好きじゃないし
ギャンブルしないし飲まないし
人に貢がないし…。

「年末に10万円のコートを
買ってしまいました」
と話したら

「洋服に10万円なんて
買ったうちに入らないわよ。
私なんて、
こないだ服二着買ったら
8万円だったわ」

…言う相手を間違えましたね。
ひろこさんはブランド大好きなのでした。

「そうそう、経験から言うけど
仕事場を引き払って浮いた家賃の10万円、
おてもやんさんなら
10万円儲かったー!!って
その分また使っちゃうわよ

と、不適な笑みで言われました滝汗

…………。

借金返済にまわします‼️