独立から2年経った頃に
双極性障害(鬱病)
になりました。

原因は、仕事の受けすぎで
ストレスになったのだと思います。

会社員時代からずっと
夕方出勤→深夜〜朝、下手すると
昼まで仕事をする生活でした。
(狂ってますね)

「夜中に仕事をするのは辞めなさい」と
担当医に言われました。

それからは夜中作業になりそうな仕事の依頼
時間のない仕事・無茶振りな仕事)
は堂々と
「鬱病なんで沢山受けられません」
と、頑張って断るようにしました。
(以前は、断ったら仕事が減るのが
わかっていたので、無理矢理受けてました)

そうしてると、予想通り(・・;)
半年後には仕事が半分程まで減りました。

が、体調はラクになりました!!
深夜0時以降は仕事しないようにしたので。
現在も守ってます。
(仕事を断るのはかなり苦しいですが…)

でもお金は一千万円稼いでいた頃と同じくらい
どんどん使っていたので

一年で300万円の負債

を抱える事に…

自業自得です_:(´ཀ`」 ∠):