まず初めての製作ブログなんで使っている道具!(足りないモンなんかあればアドバイスいただきたいです!

ヤスリは平ヤスリとスポンジと耐水ペーパーを使っていますケースバイケースなんですが…ほんとにヤスリは奥が深くて…汗
なかなか上手くなりませんm(_ _)m
あとはデザインナイフ(指をブスブス刺す道具なだけな気が…w)ニッパー、ハブラシ(ヤスッた粉をとばすために)ピンセットです!
まだ他にもちょこちょこありますが使う時に紹介したいと思います!
さてさて仮組をしていくわけですがまず説明書どうりに頭部から作っていきます!(始めからクライマックス!?)
さすが新しいキット!ギミックやクリアパーツなどよくできています!


こんな感じでいい感じにギミックも稼動します!!
やっぱりこのギミックこそジムスナイパーllの真骨頂!俄然モチベーションがあがりまづねえ!!
ここは以外と苦労なく終わりました!
次に胴体!濃い青のプラがいいかんじの印象。
組んでいくなかで、なんだろうこれはと思うところがありました。それがここ

ポリキャップの部分がガバガバで、なんか合わせるパーツが足りないのかなぁ?と心配にもなりましたが、説明書どうりでしたので大丈夫そう!(ここはのちのち解決いたします!
色分けもしっかりしていてすごいなぁと感心。
ここもヤスリなどうまくかけれたと思います。

そして上半身最後となる両腕の制作に入ります。ここはなかなか苦労いたしました。汗
角張った場所の加工がとても苦手なもので、ヤスリをかけているときに非常に神経を使います汗
それでもやってしまいました…

ちょっとわかりにくいんですがここわかるでしょうか?
ヤスリをかけ過ぎてしまってやってしまいました、角が落ちてしまいました汗
本当にこのミスが多くて嫌になってしまいます汗 しかし作成を進めていく中で気づきました!
この部分なんと他のパーツでほとんど隠れてしまいます!

まるでヤッターと拳を突き上げているようです!w
しかし落ちてしまうのは何とかならないでしょうか?ここについていろいろ工夫や試行錯誤を行っていきたいと思います。
てんやわんやしながらもなんとか上半身部分が完成いたしました!

どうでしょうかこのかっこよさ!プロポーションもスマートで良い印象。
しかしかっこよさは良いのですが、スケール感が若干足りない気も…うん~どうしたものか。
改造も視野に考えていきたいと思います!
ちょっとポージング

ではでは次回は仮組を下半身編!
それが終われば全体の仮組終わるのででも楽しみです!
それではこれで今回は終わります次回もお楽しみに! TAMIYA モデラーズニッパー α(グレイ)[タミヤ/ミニ四駆/ニッパー/ITEM 74093]
¥1,166
楽天
クラフトツールシリーズ No.93 モデラーズニッパー アルファ74093/タミヤ

¥1,296
Amazon.co.jp
【4950344961337】タミヤ 74020 デザインナイフ
¥640
楽天
クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040/タミヤ

¥799
Amazon.co.jp
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケ.../バンダイ

¥1,620
Amazon.co.jp
1/144 HGUC ジム・スナイパーII(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) 【...
¥1,102
楽天
