エンディングノートが届いて、書き始めている。


結構書くべき項目沢山あって、完成までまだまだ時間がかかりそう…。


しかも一回書いて終わりじゃなく、定期的に見直しも必要。


そりゃそうだよね、財産の状況とか変わって当たり前だし。


いや、そんなに大して財産なんかないけど。


元々は自分が万が一急に死んでしまった場合に、残された家族親戚が困らずスムーズに死後手続きを行えるようにという、極めて事務的な理由から始めたノート作成。


まだまだ死ぬような年齢じゃなくても、人生明日何が起こるかなんて分からない。


そんな風に思わされる出来事が少なからずあったのも、書こうと思ったきっかけだった。


書いていると、自然とこれまでの人生を振り返ることにもなるんだよね…。


正直、順風満帆とは真逆の人生だったと思うし、ここまでくるのにとんでもない遠回りもしてきたと思う。


でこぼこ道ばかり。


だけどそーいうでこぼこ道も含めて、間違いなく全部自分がこれまで歩いてきた道で。


どれか一つでも欠けていたら、今の自分はきっとなかったわけで…。


そんな風に感じ、急にこれまでの色々な出来事が愛おしいものに思えてきて。


涙すら出そうになってしまった…。




そういえば勝手に「チーム東海」の一員と思っている、今でもお世話になっている、名古屋在住のとある方。


その方が自分と同じ年齢だと最近知り、これもまたスゴい縁だなと驚いてしまった。


私もその方も、自分が生まれた年に対して誇りを持っていると思う。


本当に全てがキラキラした、素晴らしい時代だった。


音楽とか名曲だらけだったし、たまごっちもね笑。




そんなことを話していたら、大好きだったアニメるろうに剣心の影響で、そばかす以外のJUDY AND MARYの曲も大好きになったなぁって思い出した。


「風に吹かれて」という、とても深くて切ない歌詞で、大好きな曲。


特に、銀河の風って何だろう?と、昔から思ってた…。


多分いつかこの人生が終わって、生まれ変わっても。


「違う私」がきっと始まるんだろうな。


違うんだけど、私は私。


やっぱり深いなぁ!


次生まれ変わるなら、男がいいな。


なんとなく爆笑


別に女も悪くないっちゃーないし、不満があるわけでもないけれど笑。


時々羨ましくなるんだよねにっこり


そういや昔、写真を読みこませて、性別を変えるみたいなアプリで遊んだことがあった。


自分の写真で試してみたら、我ながらホレボレするような超絶イケメンが出てきて、大笑いしたっけ爆笑


なんなら、男バージョンの自分と付き合いたい目がハートとか思ってしまったくらい笑。


今となっては誰も信じてくれませんが笑、昔はめちゃめちゃ痩せてたので笑。


今じゃー、どーしてこーなった?って感じだけどえー


…もし今生男として生まれてきてたら今頃どんなんだったかな?って、考えても仕方ないこと考えてしまうね泣き笑い






道に何故かポツンと置いてあったミカン🍊


こんな突拍子もないことが起こるから、人生って面白いのかもしれない笑い泣き


ミカン…未完…。


まだまだアナタの人生未完成ですよ!


なんとなく、そんな天からのメッセージだったりしてニヤリ