ずっと応援していた闘病中だったあるブロガーさんが先月亡くなり、大きなショックを受けていた。


確かにステージ4で治療も見込めなかったけれど、それでもまだまだ全然亡くなるような状態には読めなかったし、ご本人もそのように書かれていた。


だからこそ、亡くなってしまう時はこんなにも突然やってくるのかと、衝撃的だった…。 


特にそのブロガーさんは、境遇とか自分と色々似ている部分もあったので、ついつい自分の状況と重ね合わせてしまうこともあったので、尚更悲しかった…。


人生って長いようで案外短いのかもしれない…。


だったら誰に遠慮することなく、日々全力の精神で、自分がやりたいと思ったことは全部やった方がいいのだと(これまでも比較的好き勝手やってきたっちゃーきていたがびっくり


そんな話を、とある人とつい最近していたところだった。


近いうちにまた私用のため、その人のいる都道府県に行く予定があるのだが。


もしかしたら今回は時間的に厳しく、日帰りになるかもしれないので。


さすがに会うのはまたの機会かな…なんて伝えていた。


アナタは人生楽しんでいていいねみたいに言われ、その時はその言葉の意図が分からなかった。


何分後かに、自分は大きな矛盾をしているのだと気付いた。


人生明日何が起こるか分からないから、後悔のないように行きたい所には行くべきだし、会いたい人には会うべきとか言いながら、何故今回は時間的に厳しいからと、会うのはまたの機会にしようとか思ったのだろう…。


それこそ縁起でもないことだけど、今回が最後の会える機会になる可能性だってゼロじゃないのに…。


よくよく考えてみたら、自分は相当酷いことしていないか?びっくり


だって下手したら、君とは会えなくても別に構わないと、暗に言っているようなものではないか。


人生明日何が起こるか分からないんでしょ?じゃあ何故、会おうと思えば会えるのに、またの機会とかぬかしてるんだ?…って、冷静に考えてみたらそりゃそうなるよね滝汗


もちろん会いたくないだなんて、そんな気持ちは毛頭なかった。


ただただ私の頭の回転が鈍いだけだったんですえーん


本当に、どこまで大馬鹿者なんだ私は驚き


しかも非常に珍しいことに、環境の変化によってなんだか弱気になっているみたいで。


それももしかしたらだけど、暗に慰めて欲しいという意図なのかもしれないと、これまた後から気付いた。


そうだね、だったら慰めるためにも笑、やっぱり会えるのなら会いに行こう。


今更なんだ?と言われてしまったら、それこそまたの機会だけどてへぺろ


相当酷いことをしているのだという自覚があるので、会うか会わないかは、今回はお任せいたしますが爆笑