身内の話になりますが、数年前に大病を患ってから、足腰が急激に弱くなってしまった人がいます。

 

高齢なのですがとにかくアクティブで、常に多くの友達に囲まれていたい、そんな人です。

 

行きたい場所も沢山あり、可能であれば海外旅行にも行ってみたいような人。

 

ただいかんせん体調の問題もあり、私含め一族は当然、心配でもあったりするんです。

 

なるべく大人しく過ごしていた方がいいんじゃないかって。

 

 

 

 

だけどもこのままじっと過ごしていって、

 

やりたいこともやらず、行きたい所へも行けずに終わってしまったら。

 

きっと本人はもちろん、周りも後悔しながら生きていくのだと思ったんです。

 

何回も何回も皆で説得と話し合いをした結果…、

 

思い切って今年中に一週間程度、一族総出で国内旅行に行くこととなりましたウインク

 

北海道や沖縄に関西方面、そして名古屋。

 

一週間じゃあ行きたい所全部行くのは難しいですが、わくわくしながらこれから決めていく予定です。

 

 

 

 

「やらなくて後悔するよりも、やって後悔する方がいい」とは名言だと思っています。

 

テレビニュースでもよく、噓でしょこの人が亡くなったなんてまだお若いのに…と衝撃を受けることが多くなった昨今。

 

昨日まで元気にお喋りしていた人が、明日も同様に元気に生きている保証なんて、どこにもありませんよね。

 

特に年度末も近づいている関係で余計そう思うのかもしれませんが、

 

一日一日を噛み締めるように、悔いなく過ごしたい。

 

そんな風に思います花