桜に会いに | はらぐろナビ

はらぐろナビ

        


        肉球が掴んだ幸せ♪

一昨日の夜より(仕事終わり)、函館に桜を見に行きました。



あずあずと龍馬はペットホテルに初お泊りです音譜長旅になるので…可哀想かと。




ばばとはらぐろ妹が、夕方にホテルに預けに行きました。あずあずはすんなりと、龍馬は犬生初なのでおいて行かれると焦ったみたいです。





ばば達2人は、うしろ髪引かれる想いで置いて来たそうです。ごめんね。




はらぐろも心配で仕方ないんですがね叫びでも、一日だけ!だって、なかなか休みが合わないから…




と、いうわけで




photo:01






夜中2時過ぎの函館山の夜景。あんまりきれーに写らなかった…でもでも、肉眼ではきれ~でしたよー星空
船でイカ漁してました。





今回の目的は三つ。イカ刺しを食べるビックリマーク桜を見るビックリマーク五稜郭に行くビックリマーク




photo:02






いかいかいかいかいか!!




夜中に着いて、健康センター的な所にいき、すこ~し寝て。朝8時には駅側のホテルでモーニングバイキング。美味しいって有名らしいから。んまかったです。



ここでは、イカ刺しもあったけどほんの少しにしました。後で沢山食べるからドキドキ



photo:03







いかいかいかいかいかいかいかいかい…




次は五稜郭だぁービックリマーク





photo:04





photo:05





photo:06






館内はこんな感じです。




photo:07






歴史についてのパネルや模型なんかも展示してありました。




photo:08






五稜郭は修学旅行生でごった返してましたねぇ~[みんな:01]後は、お年寄りの方が沢山いらしてましたニコニコ
良い時期ですものねぇ~[みんな:02]




photo:09





photo:10






白く見えるのは、全て桜ですね。あらかじめお花見様にとブルーシートが敷いてありました。



photo:11






ここに乗るのは恐かったです…落ちる事を考えちゃうからなぁ…ガーン




photo:12






こちら、函館櫻ソフトなるもの。美味しゅうございました。ほのかに桜餅の味がしましたよ。(表現力が乏しくてすみません…シラー)



photo:13






桜にちなんだお土産があったり、なんだりかんだり。




ひとまずこの辺で。続きはまた…












iPhoneからの投稿