つくしファンの皆様

KAKUKAKUSHIKAJIKAで、親の引っ越しで荷物詰めにちょいちょい行ったり、
ナンヤカンヤで忙しくバタバタしてまして…

絵の注文も入ってて、納期ギリギリだったりなんだりで。
ってな訳で、最近のつくしちゃま


最近のつくしはまた成長しましたよ

全くおもちゃに興味が無かったのに…
遊び方も知らなくて、あたしがやって見せても興味無し。だったのに

龍馬から学んでました。
最近、週の大半は実家に行き引っ越しのお手伝いで箱詰め作業。
つくしは龍馬と会う機会が多かったから、良く一緒にオサンポしてました

でもつくしはCOOLな女なので、他の犬と遊ばないし、遊べない。遊び方わかんない。

興味も無いと思って、思い込んでたけど…
違った



ちゃんと見てたんだ

龍馬はいつもオサンポの時にボール遊びをする。
そして、した後はボールをくわえてオサンポの続き。
ある時はヌイグルミ。またある時は、ばばの手提げカバン。
いつも何かくわえてる。
そんな龍馬の行動を見ていた

だから、公園でボールを見付けるとすぐに口にくわえて歩きだした





そして自慢げにあたしの顔を見る

最近アイコンタクトをすこぉーしだけするようになったつくし

目を見るのが怖くなくなったみたいです。

重くて、大きなボール。
アゴが外れそうだから、小さめの買ってあげるからね

まだまだ続くよ
