「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」が、スーッと消えました、、、 | 創業170年の「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」の上かん屋『たこ梅』が、さらに百年続くための取組み日記

「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」が、スーッと消えました、、、

■「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」が、スーッと消えました、、、

おはようございます!
「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の上燗屋、今年171周年に突入した『たこ梅』の五代目店主 てっちゃん(岡田哲生/Tetsuo Okada)です!

雑誌「商業界」は、毎月1日が発売日!!
この日は、ワクワク系マーケティングを提唱される小阪裕司先生の「人にフォーカス」が特集される11月号の発売日です

早速、難波にある旭屋なんばCITY店へ行きます!
夕方に行ったら、なんと、既に1冊しかない、、、
「やばーーー、よかったーーーーー!!」
とその一冊を持ってレジへ

そして、その時は、週末にゆっくり読もうかと思っていました

翌日は、店長会議で、朝、「おはようございまーーす!」と店長さんやスタッフリーダーさんが集まってきます
そんな中、たこ梅 本店のスタッフリーダー和田さんも到着
「おはよーございまーーーす」といいながら、私の前を通り過ぎ、積ん読広場(書架に本が並ばず、平積みに、積み上げているところです ^^;;;)へ行ったかと思うと、スーッと「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」を取り上げると、そのまま、事務所に入っていって、事務所のお姉さんに、貸出の手続きをやってます、、、

商業界11月号『人にフォーカス』特集号
「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」と和田さん
<画像をクリックすると大きく見やすく表示されます>

え、え゛ーーーーーー!!
実は、和田さん、5月、7月と小阪裕司先生の「多店舗におけるワクワク系実践セミナー」に一緒に、新横浜まで行ってきたんです
5月の「多店舗におけるワクワク系実践セミナー」のブログはコチラ!
8月の「多店舗におけるワクワク系実践セミナー」のブログはコチラ!
そしたら、すっかり小阪先生のファンになったらしく、たこ梅文庫(スタッフさんに貸し出してる本が並んでる書架)から、つぎつぎに小阪先生の本を借りるようになりました
もちろん、DVDも買ってあるので、それも見てるようです

で、この日は、いきなり、発売になったばかりの「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」を強奪(?)です、、、
まっ、学ぶ気持ちになってるから、ゆっくり、「商業界11月号『人にフォーカス』特集号」を読んでもらおうと思います

わたしは、読み終わるのをゆっくり待ちます、、、
いや、もう、一冊買ってしまうかも!(笑)

和田さん、勉強に目覚めたん!?
そう思った方は、ぜひ、応援のクリックもお願いします!!(^o^)/
(クリックしてもらうとブログのランキングがアップです!)
↓ ↓ ↓
$上かん屋「たこ梅」五代目の浮世草紙-ブログランキングバナー 梅