NHK夕方の生活情報番組「ゆうどき」さんが、関東煮の取材に、たこ梅本店へ!! | 創業170年の「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」の上かん屋『たこ梅』が、さらに百年続くための取組み日記

NHK夕方の生活情報番組「ゆうどき」さんが、関東煮の取材に、たこ梅本店へ!!

■NHK夕方の生活情報番組「ゆうどき」さんが、関東煮の取材に、たこ梅本店へ!!

おはようございます!
「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の上燗屋、今年171周年に突入した『たこ梅』の五代目店主 てっちゃん(岡田哲生/Tetsuo Okada)です!

昨日、NHKさんの夕方の生活情報番組「ゆうどき」さんが、道頓堀にある たこ梅 本店に取材においで下さいました
NHK生活情報番組「ゆうどき」の公式サイトはコチラ!

なんでも、関東煮(かんとだき)のことについて調べているんだとか、、、
この日は、女優の飯島順子さんが、関東煮をしらべるリポーターとして、登場です

NHK「ゆうどき」の取材
NHK「ゆうどき」さんの取材です
女優の飯島順子さんがリポーターです

飯島さんには、初めてお会いしたのですが、自分の方から、いろいろと声を掛けてくださるとっても気さくで明るい方!!
取材も、終始、笑顔とクスクスかわいい笑い声が絶えません

NHK「ゆうどき」の取材
NHK「ゆうどき」さんの取材に答える和田さん
和田さんに、ピンで、カメラがまわっています!!

取材もおわりかなぁ~と思ったら、ディレクターの方が、うちの和田さんにピンでカメラを回すように指示されて、取材を受けていました!!

ひょっとして、NHKさんで、和田さんが、アップで映るかも、、、

オンエアですが、予定では、次の通り、2月27日(金)の「ゆうどき」さんの予定!!

【オンエア予定】
放送局:NHK総合(全国ネット)
番組 :ゆうどき
日時 :2月27日(金)午後4:55~6:00


「ゆうどき」ファンの方はもちろん!
たこ梅 ファン、和田ファンのみなさん、今すぐ、録画の予約お願いします!!(^o^)v

2月27日のNHK「ゆうどき」、見てねぇ~!!(^o^)v


2月27日NHK「ゆうどき」の録画予約しようっと!
そう思った方は、ぜひ、応援のクリックもお願いします!!(^o^)/
(クリックしてもらうとブログのランキングがアップです!)
↓ ↓ ↓
$上かん屋「たこ梅」五代目の浮世草紙-ブログランキングバナー 梅