日中は相変わらず暑いのですが

夜には気温下がって

涼しい風が入ってくるように♪


いよいよ秋の気配口笛

お隣さんとの境界フェンス付近で

リコリススプレンゲリーが
咲いてきましたピンクハート


このちょっとだけ先端が
青紫になるのが好きおねがい


全部あっち向いて咲くのでコチラ側に引き寄せておいたわ


葉より花が先に出てくる
ヒガンバナの仲間です

ついでにオキザリスもピンクハートピンクハート


この濃い紫の三角葉っぱが
模様になってるのが好きです

花も咲いてきましたよ

通年植えっぱなしで
時期になると出て咲きます


夏は地植えにしてある
観葉植物ドラセナの間から
レインリリーの花が出ていたのですが

触ったら折れちゃったアセアセ

この時期じゃ無かったと思うんだけどキョロキョロ??
たぶんズ〜ッと雨降らなくて
咲けなかったんだと思います
正式名称はハブランサス。。。
だったかな?


 

 

 

 

もしくはゼフィランサス


 あ、うちのはコレかも上差し


今年はじめてチャレンジしているのは
ブルーのアマリリス

冬は室内で冬越しさせて
春からは庭に地植えして育成中です
まだまだ小さいので

花が咲くのはまだ先だと思うのですが


大きくなり始めていて

毎日お水やりしながら

チェックするのが楽しみです


 

 



おねがい


いつしか蝉の声から
バッタやコオロギの鳴く夜に
なっていました
早く日中も涼しくならないかなぁ
台風10号の動向が気になります