今日7月22日大暑です

読んで字のごとく

暑いでーすグラサン

熱中症警戒アラート出てますから

本日は自宅待機中


昨日は少し早めに仕事上がり

夕方にセカンドガーデンに行ってきました



バラが咲いちゃってます

もう蕾を取るのも間に合わなくて
放置してると小さな未熟花が
ドンドン咲いてきてチュー



賑やかですが花ガラが汚い〜


スワン

古いイングリッシュローズ
花の中心がシワシワになっています

暑さで1日と持ちません笑い泣き

センテッドジュエル

ブルーロマネスク


こんなふうにドライになっちゃうタラー


花弁の硬い切り花品種

DAテス

フェスティバルジャルダン ドゥショーモン


クラウンプリンセスマルガリータ


遅咲きユリが咲いています
ブラックビューティー

シンクイムシに入られてるから
倒れるのも時間の問題笑い泣き
薬を入れてみたけどほとんど喰われています💦

細かい赤い花のバラは
レッドキャスケード

こぼれ種からのセロシア

今年はあまり出てきていません


プレーリーグロー


こんなに大きくなりました


一株でこの勢いです


夏の花壇は暑さに強いものが
生き残る運命なのか。。。も
チュー

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます