北海道は私が思った以上に広く

インスタで見つけた素敵なお庭も

何処あたり?距離がどれだけ?

なかなかイメージが掴めない

チュー💦

もう3年連続行っているというのに

電車を乗り間違えて

1時間くらいウロウロしちゃう

今回も2回やらかしましたよ〜


そしてこの日も。。。タラー

Tさんの運転でお邪魔することになっていたのは。。。なんと


北海道オープンガーデンの生みの親BRAINS主宰 梅木あゆみさんのお宅



私ったらホントにバカもやもや
1時間も遅刻しちゃったえーん

それなのにこの笑顔
ランチ作って待っていて下さいました!!

全て手作りのカレーキラキラ
グリーンサラダもお庭のハーブや
ベリー(桑の実も入ってたピンクハート
まるで外国に居るような景色と
初めて食べる本格的なカレーでした
お忙しいのに料理にも手抜かりなしグッ


BRAINS会員の小冊子

英国と同じようにイエローブックですよ口笛

Tさんとは旧知の仲で
今もオープンガーデンやガーデンツアーをご一緒してる仲良しさん

お庭のバラをローズシロップにして
このバラが美味しいそうです
残念ながら品種がわからないそうで
私もわかりません爆笑

テーブルに飾られた
シシングハーストキャッスル(バラ)



シャーベットはバラの香りピンクハート

何のバラを使ったかを当てるクイズ
(ファンタン・ラトゥールでした)

食後にお庭散策


もう外国に居るような。。。
いや、コレこそ北海道だよなとグッ

豪雪に耐える自然樹木の
壮大な景色と相まって

最高の景色でしたキラキラ




いくつか名前のわからないバラがあって

今回はTさんと私で
お見立てをしたのですが。。。
ちょっと確証がないので
ブログ見てる方にも見てもらいたいです

①枝がしなやかなオールドローズ

②クライミングの小輪


お心当たりの方は教えて下さい
お願い

息子さん宅はロックガーデン

コチラもカッコ良かったですよ


梅木あゆみさんは
ガーデンデザイナーで
ノーザンホースパークのお庭を
設計施工した方です




YouTubeもやってらっしゃる
面白いので見てみてネ