レンタカーを借りて

朝から札幌を出発した私達

江別のMemory1992さんから

次に向かったのは。。。


銀河庭園

じつは一昨年に来ていて
広大な敷地で回るのに時間がかかったのですが



今回は慣れたもので
見たい所をピンポイントで
回りました😉


今年10月で閉園してしまうの
笑い泣き
名残り惜しい素敵な場所を
もう一度目に焼き付けるため
ココに来ました

(ほんとは)
監修のガーデンデザイナー
吉谷桂子さんのツアー参加したかったけど…すでに予約いっぱいでタラー
旅行日程を少し早めに変更したのです

おかげで人があまり居なくて
丁度よかったかも〜口笛

ローズガーデン
私は真っ先にココに来て
ほぼ1人占め状態でした🩷


満開のバラ達🌹


アルケミラモリスやキャットミントの縁取りが鮮やかです


どこを切り取っても絵になる


美しい夢のような景色でした


私はイングリッシュローズが好きなので沢山ココに植えられているのと


オールドローズも
周囲に配されているのが
ウレシイ場所です


これだけの満開を見られて
本当に良かった🩷


ずっとココに居たいくらい


他にも素敵なお庭があって






初めて来た方は感動すること
間違いなしグッ


素敵な景色がいっぱいです





多分外国の有名ガーデナーさんが
設計したもの

植栽も最先端だと思う
維持するのは莫大な費用がかかるのかも。。。だけど
ホントにもったいない
素敵な場所です

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます