今日は北海道に向けて

最後の荷造り&出発準備




昨日たっぷり雨が降ってもらったので
北側の紫陽花もイキイキしてます♪


でも日差しがスゴくて。。。ガーン
もう30度超えてますよね?

もうこの景色見納めになるかもしれないから
慌てて写真撮りました💦



玄関先の花壇はバラの花が無くなって
かわりにシャンデリアリリーが咲いています


花が8〜10センチ位で
クルンと花弁が反りかえるコンパクトなユリです


ホントは切ったほうが良いと思うけれど
咲いたばっかりで可哀想なので
そのままにしてきました


とりあえずバラはまた咲くけれど
百合は年に一度きりですからねウインク


セカンドガーデンでは
クレマチスリトルボーイがやっと先週咲きました


雨続きで見られててませんが~💦
ダリアも咲いています


銅葉でボンボン咲き


ポット苗の見切り品を買ったのは3年前
2回目の冬越し成功ですチョキ



コチラはコスモスみたいな咲き方

一重の実生ダリア
里帰りの時に立ち寄った町田ダリア園で
ポット苗を買いました


花色しか分からなかったのですが
大きくなるタイプとコンパクトなのと
親の遺伝によるのか?違いがあります


これは今年ホムセンで買った球根

たしか紫色のポンポン咲きだったのよね。。。

どう見てもボンボンショコラっぽい口笛
でもこの色で当たりだったかもルンルン






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます