今日もまたまた豪雨でした

ホントにこんなに降らんでもいいのに。。。


少し前のお話です


セカンドガーデンには
ちょっと変わったバラを集めて植えたかったので

こういう目立たないのもいます



ロサトリフェラかアネモネフローラ


今年はけっこう沢山咲いてくれました

エクレールもネウインク


グリーンハート
さてさて
北海道に出かける前にやっておきたかったのは


新しくお迎えしたバラの植え付けです

穴を掘りまして〜

植えたのはコチラ



バラ友さんがくれた



タム・オ・シャンター

白い根が元気に伸びてきますよ〜


ツルになりそうなので

オベリスクの足元に植え付けましたウインク


コチラは
シャルロット・ペリアン
茶色の和バラなんですピンクハート

あまり目立ちませんが
自宅に居たギョリュウバイの
サクラちゃんも植えてしまいました

グリーンハート
札幌の息子マンション宛に
私の洋服荷物は送ってしまったので

お世話になる方の
お土産にオールドローズの
ひこばえを。。。
アチコチ芽を出して増えてるので
この際ダメ元で掘りましたよ

根っこがビミョーですけどチューアセアセ
もしかしたら着くかも〜?なくらい

ちょっと可愛かったアスペレニウム
なにやら新しいっぽい植物なので

シダやリーフ使いの素晴らしいお庭に
添えて頂こうかと思います(*˘︶˘*).。.:*ラブラブ

ではでは旅に行ってまいりまーす!