今日は気合を入れて

セカンドガーデンに行ってきました

もう木曜日。。。時間がありませんチューアセアセ



葉っぱがモリモリ

蕾がけっこう上がっていて

二番花の開花が始まりそうな気配です

がね。。。


でも。。。ちょっと気になるコトがあって


葉っぱが黄色いのよキョロキョロ



紫バラは暑さに弱いのかと思うけれど
かなり黄変、とくに下葉がヤバいのです


1週間前に薬剤散布したばかり
黒点予防薬+ハダニに効くサンヨールと
治療薬サプロールをやったけれど。。。

もしかして高温障害。。。薬害?


よくわからないけど明らかにヤバそう。。。
とりあえず全部が落葉するほどではないけれど


なんか汚ない黄色い葉っぱだらけアセアセ


薬害なのか。。。?



とりあえず今咲いちゃってるものはカットして


これから咲いてもチリチリだし汚いし
蕾取っちゃったわ


色の出始めた蕾だけは咲かせることにしました



大雨の後で急に暑くなってるので
根っこにダメージ無いといいなぁ。。。