昨日は大雨で庭もセカンドガーデンも

きっとグッチャリなので

珍しいことに衣替えを試みています


洗濯だけ猛烈にしましたよ〜

でもって干してる間に

今あるものを全て出して

たたみ直しています

(もう、疲れた)

部屋の中は足の踏み場がありません

(夜までに片付かないな。。。タラー



雨前のセカンドガーデン

テイカカズラが咲いていました


あまり目立たないけどチュー
この赤茶色い花の木の向こうに居ます


小さくて白い花です


ココのフェンスは隣家との境付近にあって
ちょうど3年前に作りました

当時お隣がこの辺りに車を停めていたので
目隠しのフェンス建てたかったのですが
上下水道管が地下埋まっていることが判明して
結局上には構造物が作れずえー

簡易的に細い棒を差したもので代用
目隠しとまでは。。。ですがタラー

あまりこの場所に立ち入りたくないので
植えっぱなしで良いものを植えています

やっと絡ませるものが見つかり
少しずつですが細いフェンスを覆っています



そして目隠しがわりに
ガーデン小屋の脇にスモークツリーを植えました

10年位鉢植え盆栽みたいだったのを植えて
ようやく去年から伸びてきましたよウインク





アリウムレッドモヒカン


だいぶ毛が伸びてきました爆笑

もうモヒカンてより
ロンドンの兵隊さん帽みたいよニヤリ


百合はそろそろおしまいです



雨の中撮ったらキラキラ美しいおねがい


久しぶりに咲いた茶々


レトワール


サマーソングとクリストファーマーロウ(上)

ホット花壇のイングリッシュローズ
薄いオレンジはティークリッパー(中)と
ウィリアムモーリス(右下)

咲いても長持ちしないので
切り花にして遊びます

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます