昨日は朝からモヤッと暑かったけれど

セカンドガーデンに行きました



バラ達は二番花がチラホラ
でもその前にちょっとショックな光景がガーン


なんで〜!
いきなりの黄変っびっくり
仕方ないので枯れてるところを取り除きました

なんだかユリとかも立ち枯れてたり
ムシムシしてる?
や、虫の仕業よね〜アセアセ
シンクイムシ(芯食いムシ)が多発です


とりあえずスッキリしたわ

紫陽花も花が咲いてるの以外は
枝を切ってしまいました


オトコエシ


女郎花の白花バージョンです
咲く時期がゼンゼン違うんだね


かなり似てるけれど
コチラは今年植えてみた


バレリアナ オフィシナリス


葉っぱがこんなふう


とりあえずデカいのが欲しかったので
まずまずOKよ

ウィズレー2008

初代ガーデンから引っ越してきました

ヘザーオースチン


イングリッシュヘリテージ

去年1年かかって
やっとココまで成長しましたわ

まだお花が小さいけど可愛いピンクハート


ローズマリー(白花)と対にしようと思います


Temuで買ったスタンドを立ててみた


思ったより華奢なので
蔓性のクレマチスの支柱にしました

周りが汚くてわからんなえー

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます