やっとバラの花ガラ摘みが終わったと思ったら

そろそろ2番花の気配です

 

 

1番花が不調でしたが2番花はキレイドキドキ
 
まほろば

これもかなり好きな色
 
ずっと咲かせていなかったバラ
ショコラロマンティカ(切り花品種)

たしか調子悪くて植え替えたもの
 
初めての開花でピンとこないけど💦

 
フェスティバル ジャルダン ドゥ ショーモン

 
また咲き始めたシルバークラウド

 
これは一番花だと思う
エマニュエル

 
今頃きれいに開いているかな?

 
ちょっと縮こまった感じ

 
 
コチラは
ジュリアの枝変わり

 
ちょっと面白い色です
 
昨日は咲いてる花を切り
家に持って帰りました

 
バラゾウ虫とスリップス
おまけに咲いても日差しが強くてダメになるので
カットして飾って楽しみます
 
 
シュート花を入れたら
おそろしく尖った感じになってしまったチュー

 
お皿にも盛ってみた
コチラはエブタイド

 
 

コレはイングリッシュローズ廃盤の

ちょっと贅沢な一皿です

 

良い色なんだけど
うまく写真に写りませんアセアセ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます