昨日は少し涼しく曇り空だったので

ラストスパートの雑草取り作業


でもアチコチでバラが咲いちゃってて

写真撮らないともったいないえー



特に道路沿いのつるバラ
良い感じになってます口笛

バロン ジロードラン
最後までどこに植えようか悩んだバラ

じつは枝変わりのコッチと並べて植えたかったの
去年買ったマニア苗が咲きました
こういうのは違いがわかるように並べたいの
だけど既に植える場所が飽和状態なので
ゼンゼン違う場所に結局植えました

思い切ってもう一本入れちゃうか爆笑!?

どうよどうよ。。。


品種のカオス状態
色が似てるから大丈夫よねぇ
ニヤリ


今年はこの場所のツルバラが
めちゃくちゃ多くて
伸ばし放題に誘引したせいです
爆笑

構成メンバーはコチラ


 

 

 

シベールというギヨー社(フランス)バラ


このバラは最近の物ではないけれど
圧倒的な花数で強健なツルばら
花色は目立つし優秀だと思う

うらら位の色でカップ咲きなのでオサレですよグッ
なんだか押し売りみたいだけどネてへぺろ


コチラも満開になった


ロートケプヘン(オールドローズ)

コンパクトだし花付き抜群
大好きだわ




じつはオールドローズは
今の世に残ってるだけのことはある
強健で優秀なものが多いのです

新しいバラと言えば。。。
リナルド


今年は蕾がスゴイことにラブラブ


久しぶりに咲いたブルームーンストーン


ちょっと感じが似ている気がする
いとこ位かなぁ。。。ウインク
こういうコトを考えながら植栽すると
けっこう庭造りは楽しくなります

今日は雨なので自宅にてゴロゴロ
久しぶりにゆっくり体調管理
(という推し活ピンクハート

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます