昨日は午後からセカンドガーデンに

行ってきました



まずまず平和な感じです口笛

正直なところ腰痛の原因って。。。

先週の推し活スタンディングやら

コンサート連チャンやら遊び疲れ?な気もするし

その後の仕事立ちっぱな3日間がいけないのか?

夜になると蕁麻疹が出たり💦

とにかく何とかしないとと焦りますキョロキョロ



痛い場所の付近に湿布を貼って

ジェル状塗り薬をぬったら

何となく効き目があるようで

とりあえずは動けそう

シベール

咲いてましたよ

前半は買い物&ねこひげさんのところに行って
後半ノロノロと作業を始めたのでした〜


最初は蕾チェックとかしてましたが

ホントにやりたかった作業は

黒点病とアブラム退治なので

例の充電式噴霧器は重くてムリだし


改良版が出ましたね

下矢印


軽くなってたら良いなぁ🩷


とりあえず手は元気なので

ハンディングタイプできになる

蕾のところだけシュッシュしました


 

殺菌&殺虫ダブルで効くのがオススメ


 

今の時期は蕾に付く虫を退治出来れば

後に本格的に黒点対策をやりたいところです





バラは早く咲いてるものも居るけれど


まさかのリナルドが咲いていたびっくり


鈴木くん


マニア友達さんの作ったバラです





ミストレスクィックリー

こう見えてイングリッシュローズなの
小輪で早咲きの可愛い子

さぁ来週開けにはもっと咲いてるかしらね〜


シルバークラウド

いつも早く早く咲いてます
皆が咲くまで
しばらく休んでてほしいわね



ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます