昨日はセカンドガーデンに行って

愕然としました

雑草の花盛り〜ガーン


何が何だかわからないくらい緑色の地面


斑入りウツギに新しい枝が伸びて

めちゃくちゃデカい木になってしまいました

びっくり
ピンクの濃淡の花なので満開になると
葉っぱと相まってウルサイ感じだけれど
今年は咲き始めで花薄めです


ビバーナムスノーボール


白くなりました





そろそろ満開になった
オダマキ カスティールブルー


この段々に揃う感じを極めた品種選抜だそうです

頑張って種を採りましょう(笑)


まずは写真におさめますがねニヤリ



咲き始めは短いね




ウチの1番多産なのはピンクランタン

種はいっぱい出来るんだけど
私が蒔くと発芽が悪いの。。。謎です
やっと子孫の株一つ出来ました

前に植えたものは他の草花に負けて
埋もれてました



ウチには背の高いタイプでないと
無理みたいです


写真うまく撮れてなかった


ちょい小さめの新しい子孫


去年から残った縁取り


上からピンクランタンに睨まれてるような。。。?
爆笑

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます