今日はセカンドガーデンに行ってきました
お天気がよく気温も上がってきたので
ちょっとお留守にすると
一気に景色が変わります

チューリップは風に煽られてボロボロなので
花をもいでしまいました

一気に緑が濃くなってます


こぼれ種からの
リナリアが咲いてきました


じつは途中ホムセンに寄って
コッチの変わったリナリアも買ってきまして

植えてみましたよ

こんなにゴージャスだけど
種は採れたことが無いえー
その前に居なくなるから…(根腐れる)
さてどうなるかしらん??


ブラックのペチュニアを買ってきて
植えました

目立たないけどコレはコレで好き
大体地植えして成功した試しがないえー
ペチュニアも苦手な植物です
ほんとうは鉢植えにするべきでしょうが
今週は推し活ちょっと忙しいので(笑)
とりあえずココに植えました

今日はすごく風が強くて
まだ咲いたばかりのチューリップが
無惨に倒れておりました
なんだかヒドイ状態なんだけどガーン

赤い花のイチゴ(ジャム用)
去年植えたのが残っています
ジャム作れるほどは成りませ〜んてへぺろ


リネアさんから送ってもらった
ウィリアムシェークスピア2000
葉っぱがグングン伸びて
蕾が4個付いてます

いちばん手前の日が当たる場所



バラの足元の斑入りグレコマがモリモリ

お花が咲いてきました



ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ

いつも応援ありがとうございます