昨日は寒さに震えながら

セカンドガーデンでバラを植え付け

ついでに咲いてる花の写真を撮ってきました


資材置き場の脇に咲いたクリスマスローズ
コレが結構可愛いお花でして口笛


丁度よいサイズだし
蜜腺濃いので蕊もはっきり

しばらくセカンドガーデンには行けないかも。。。
せっかく咲いていても
あまり見る機会がないので
切ってきました

これもね。。。地味〜な感じですが

お顔はこんなに美しくて勿体ないので

一緒に収穫しました

間違えて蕾付きで切っちまいました〜ガーン

この際なので贅沢盛りよ

ついでに灰黒ちゃんも切りました

こっちはしっかり水上げして
切り花で楽しめます

水上げのポイントをお教えすると。。。
切り口をガスコンロの火で炙るのです炎
そして深水(ふかみず)←タップリ汲んだ水に
浸けておくと良く水を吸ってくれます

お家で咲いたクリスマスローズ
鮮度バツグンですから
やってみてくださいウインク

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます