今日は花屋さんの仕事でした


来ましたよ〜今年もミモザちゃん

ポクポクの花が満開

今の時期は花屋さんの品揃えが
1番充実する時期なのであります

さぁ問題です

この花は何でしょう?

正解は ラナンキュラス
1輪が10センチ近い
かなり大輪です

コチラはコロンとした蕾5センチくらい
花弁がたくさんあるので咲いたらスゴイですよ
繊細な花弁ですが
花持ちが意外と良いお花です

チューリップ

チューリップも八重の良い色が入荷してました

グリーンハート
さてココからは自宅
帰宅途中に寄ったスーパー

入り口付近に花販売コーナーがあって
珍しい花をみつけました
グリーンに紫の大輪プリムラ
お値段がなんと198円でしたびっくり


買ってきちゃった
今はダイニングのカウンターに居ま〜す


コチラは先日自宅庭に植えた
アンティークブーケ(だったっけ?)

紫つながりで植えてあげよ
💜

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます