セカンドガーデンには

自宅の鉢バラを200本ほど植えました

 

もう夏の水やりに疲れたのと

留守に出来ないので旅行にも行けないし

そろそろ体力的に冬の土替えも大変💦

(数あり過ぎるのが原因だケドね)

 

おかげで上に書いた問題は全てクリアしてOK

かなり楽かと思ったら…

そうでもないキョロキョロ

 

セカンドガーデンの広さ…の雑草取り

バラの誘引作業が増えましたので

結局のところ

どっちもどっち?な気もしますが

 

ただ良かったのは

恵まれた環境でバラを育てられるので

病気があまり出なくなったこと

 

 

 

さて栽培が難しいと言われている

河本ローズはどうなっているかと言いますと。。。

 

 

コフレ
 

それなりに大きくなりましたよ

 

 

これってつるバラ?
謎の背高のっぽさん

誘引するほどでもないし

なんだか不思議な樹形になっております

(;^ω^)

 
まわりがグリーンぽくなる時もあります
 

 

 

花持ちがよいのでずっとこの状態

切り花にして楽しんだほうがよいかもしれません

 

 

 

 

 


 

 


モチーフ

どうもうまく育てられません

(・´з`・)


 

清流

とてもキレイな花ですが

夏に枯れました

 

地植えにして枯れてしまったのは

爽と清流、パープルレイン

 

 

かろうじて生きているのが

モチーフ、ブルーヴァーグ、ラメール、ミスティパープル

写真が見つかったら貼っておきますネ

 

 ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます