昨日は自宅庭のバラを誘引

まずはバラの足元に茂った植物を

取り除いて足場を作らねば。。。

 

そしてショックなご報告

(T _ T)

 

このバラ
アッシュウェンズデーが
枯れてしまいました
誘引しようとしたら。。。
枝がこんな感じの縦じわガーン
根元には虫食いなどの異常ではなくて魂
原因がわかりません
 
思い当たるのは物置の前の木槿も枯れたので
夏の雨(水)不足。。。?
マニントンモーブランブラーも
カミキリ被害でかなり枝枯れしています
 
 
元気なのは手前の一本シュートを出してる
ラベンダーラッシーだけチューアセアセ

 
 
 
今朝はとりあえず枯れた枝をノコギリで切って
斜めになってた衝立を直したところ
 
後ろにはブラッシュノワゼットが
けっこう大きくなっているので
コレを誘引するって手もあるけど
ちょっと一本余っているバラの
候補があるので今は保留です
 
 
コチラは家の建物側の
マニントンモーブランブラーと
ラベンダーラッシー
今さっき誘引を外し終わったところ
お腹空いたのでお昼ご飯食べてまーす
おにぎり
 
 
じつは別の推しちゃんソロコンサート
チケット申し込みをPCでするため
出かけられなかった(笑)
 
ベッキョンの幕張(2日とも)にエントリー
(それぞれ申し込まないといけないのね。。。)
 
多分相当な人気で高倍率
当たるか分からないけど
ベッキョンなら行きたいし照れ
 
テンちゃんソロは日本でまだ予定が無いので
(BeyondLIVEは申込みましたけどね)

4月のこの時期…ロス(な予感タラー
今から楽しみを作っておこうと思います
 
グリーンハートグリーンハート
さぁ午後から自宅庭をやるか
セカンドガーデンにも行きたいし。。。
どうしよっかな〜
(早よやれ)
 

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます