知ってる方は同世代?

原由子さんの曲に【私はピアノ】ってありましたよね?


なんだか急に思い出した


高田みずえさんに提供してる曲でした
なんだか原坊のハラハラする声が好きで
けっこう切ない歌詞
カラオケで良く歌いましたよ

グリーンハート

さてセカンドガーデン



こんな感じに穴掘りして
肥料を入れています


油粕と骨粉
長い柄のシャベル(スコップ)は
私のマストアイテム

10年コレを使っています


 

ひたすら穴を掘る

モグラのように。。。




バラとバラの間を
根っこのちょうどある辺り


そして堆肥でフタをする


先週は暗くなってしまい
写真イマイチだけど💦


なんとか半分位入れました

コッチは
後乗せ白い粉が目印(笑)

ほんとは穴の中に入れますけど
ココはもう肥料入れたので後乗せで〜す
爆笑
暇になった時に押し込み混ぜますわ


めちゃくちゃ葉っぱが青々してるバラ


どうしたことか。。。



葉っぱムシってたらイライラしてきて
剪定しちゃったわよ

どうよ、せっかちにも程がある
ニヤリ
私はガテン系なオヤジです
(モグラじゃないのかよ)という
声が聞こえる。。。気がする

それではまた〜

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます