怒涛のビオパン旅と里帰りで

少々お疲れでしたが

気になるセカンドガーデン

移植した種まき苗の様子をチェック
キョロキョロ
 
左側はファセリア 右はイベリス
どうやら元気口笛無事に根付いたようです
 
ポピーパンドラも黒いケースを外してみたら
しっかりしていました〜チョキ
 
 
そういえば。。。
ショックなことがありました
上差しこのガーデンライトがね。。。
 
こんなことになってました
 
支柱が折れちゃってるのガーン
ジョイント部分がたしかねじ込む感じだった?
その部分が弱いってことですねタラー
突風が吹いていたのは知ってたけれど
まさかの大惨事よえーん
 
とりあえず応急処置でグリーン支柱を入れて
起こしてみましたが。。。
 
やだぁ〜えーんグラグラで傾いちゃうぅ〜アセアセ
 
とりあえずこのままで帰ってきたけど
補強しないといけませんタラー
 
 
 
先日鉄筋を沿わせたアーチも
補強した箇所からまた曲がってしまっていて。。。
 
(補強した直後の写真)
なんだか凹むわショボーン
 
 
明日からまた寒くなるらしいけど
雨は勘弁してほしいなぁ
 
ねこひげさんから頂いたフロックスと
オンファロデスを植えたいの
 
そして。。。
まだチューリップ球根を植えていない私
さすがにヤバいわ
(;^ω^)
 
 
 ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます